100年後にはなんでも文化史になるだろう

なんでも100年後には文化史になるかなと思って忘備録含め記録しています。いつか誰かの卒論で使われたら面白いですね。

ハーバーランドモザイクのブラジルレストランがめちゃくちゃおいしくなっていた話

あけましておめでとうございます。とまとです。

今年もよろしくお願いします。

 

年末の話なのですがモザイクのブラジル料理レストラン「ブラジリアーノ」で食べ放題に行ってきました。写真は撮り忘れたので文字だけです。

www.hotpepper.jp

 

10年前くらいにいったことはあったのですが、その時と比べて味のクオリティが爆上がりしていました。値段も違うと思います。

 

ブラジリアーノはブラジル風バーベキュー「シュラスコ」のお店です。

メニューは食べ放題のみ(3300円)で1500円で90分飲み放題を付けました。

以前は家族連れがメインで値段も1000円くらいなイメージでしたが結構いいお値段になって、客層もカップルや大人の友達同士って感じでした。

 

陽気なお兄ちゃんが串にささった肉をもって目の前で切ってくれるのですが、めちゃくちゃいろんな種類があってびっくりしました。サーロインから鳥のハツまでいろんなお肉が網羅されていてすごかったです。サイドメニューはサラダがメインでスープやデザートもある感じなのですが、ヤシの葉っぱ?の酢漬けや小豆と骨つき豚肉を煮込んだフェイジョアーダなどブラジル料理がちょこちょこあって面白かったです。どれも外国感満載で食べにくいとかもなくいい意味で普通においしかったです。

 

何年か前に行ってお肉が微妙だなって思っていかなくなった方は絶対に行ってみてください!

 

それではまた。